熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

猛暑

連日の猛暑で大変です・・・皆さんは如何お過ごしでしょう?・・・・

私も最初は例のタンクトップで頑張っていましたがさすがに最近はシャツを着るようになりました、寄る年波には勝てませんな・・・


※草刈り
 そんな暑い毎日の中昨日は 「かいたん」の周辺の環境整備ついこの前きれいにしたと思っていましたが一カ月以上たっていて草がすごいことになっていました。

草の中から出てきた苗木たち。

葉っぱをほとんどアゲハの幼虫に食べられたジャバラの苗木・・・これでもそのうちに葉っぱが出てきます・・・


昨年20センチほどの苗木を植えた楓が1mほどになっています

オーシャンブルーは花が咲き始めています


カラスウリ
 昨年から栽培を始めたカラスウリの一種 蛇瓜にも花が付き始めました


秋口になると1メートルほどの実が出来ます。