熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

イナゴ

※イナゴ


昨日エゴマの分枝を促すために一部摘心を行いました、その時何やら葉っぱの間から覗いている・・・・





久しぶりに見たイナゴです・・・



大量発生しなければよいのだが・・・




※夏椿

 以前にも紹介しましたが木戸道にある夏椿が最盛期です










※ムラサキ

 畑に植えている紫草(紫根)植え付けたままになっていて草に覆われていましたので草取りをしましたが

何とか育っています。



しかし中には植えた場所に無いのがあります、何故か?・・・・


掘ってみると根はありました・・・・・




茎が根切り虫に食べられて上部が無くなっているんです・・・・とても残念です。



畑にいると遠くの山の向こうから何やらバタバタと大きな音が聞こえてきました・・・しばらくすると大きなヘリが飛んできました




すごい音です・・・・こんな状況が沖縄では日常茶飯事だと思うといやになります・・・

折によってラジオの国会中継ではオスプレイの配備について討論が行われていましたが

官邸の上が常にこんな状態なら考えが変わるかもと思います・・・・。