熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

落花・・・

毎年の光景ですが夏椿の花で木戸道が埋まりつつあります・・・





掃除はまとめてしないと大変です・・・




※さくらおろち湖祭り

 一昨日「さくらおろち湖祭り2015」の第1回目の実行委員会が開催され、開催日を正式に決定しました。

開催日:10月18日(日曜日)

場 所:ボート競技場本部施設周辺一帯

ステージイベントなどこれから詳細が詰められていきます

※交代
 実行委員会の最後の議題に回していた祭りの役員選考にてやっと実行委員長を交代していただきました。

これまで手探り状態で進めてきた祭りも昨年10回を迎え、節目を迎えたと思って交代をお願いしていました、

今年の祭りは行くりと祭りが楽しめそうです・・・。




※卵塊

 


 倉庫の近くの水路(側溝)にモリアオの卵塊がありました


側溝には絶えずたまり水があるのでここを選んだのでしょう・・・・。