熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

解体

※山の上の音楽会

昨夜は掛合の多根にある「自遊空間来人家(フリースペースライトハウス)」でのコンサートに急遽

スタッフとして参加しましたが、想定外のすごい参加人数でした。結局写真は一枚も撮れず・・・・





※蜂の巣

 一昨日撤去した蜂の巣を解体しました。

キイロスズメバチの初期段階の巣でまだ1段ほどできていました


白く見える蓋の所にはすでに蛹になった幼虫がいるはずです・・・



取り出してみました、右が5齢幼虫左はすでに蜂の形になった蛹


全て取り出しましたがまだ卵のもあります





この後全て鯉がたべました・・・。