熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

感謝状

昨日午後 雲南市の除雪作業に携わっているオペレーターたちに対して感謝状の贈呈式が行われました。


今回が初めての試みですが、対象者は合併前も含めて20年以上の方たちが表彰されました、合計43名の方が表彰され

私も木次町時代からの年数の積み重ねで表彰されました。



当時は幌の屋根はあるものの周りは何にもなしの吹きさらしの状態で、寒さを防ぐために合羽を着こみゴム手袋での作業でした・・・

今のようなヒートテックの下着などもちろんなく、体の中を温めての作業だったことを思い出します・・・・・

道路も舗装道路は少なく、砂利が畑などに入らないように気を使いながらの作業でした。

今はドアはもちろん暖房付きで軽装での作業が可能になってきました、時代は変わりましたね・・・。


写真は今年の1月27日の早朝作業の様子です