熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

祭り日和

昨日は先週に続きお祭り日和でした、加茂のよっといで祭り、三刀屋のみとやっこ、吉田のたまごかけ&ななかまど、
奥出雲町布施地区文化祭、木次町西日登ふれあい祭りなど沢山の行事があったようです。

その中の1つ 加茂よっといでまつりに早くから行きました、目的は開会を知らせる花火(信号煙火五雷)の打ち上げ

10:00ちょうどに打ち上げ完了!!後 会場で早速おそばと里芋汁を戴きました

銅鐸蕎麦

と里芋の汁

こちらは中の肉が牛ではなく豚が良かったかな・・・


途中所用を終えて帰宅、誰もいないので奥出雲の祭り会場へお昼を食べに・・・

帰りこれも恒例の行事になっている 奥出雲紅葉サイクリングが行われていました



※ポーズ

 

劉生君がポーズをとってくれました