熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

イベント日和

今日は雲南市の旧町村単位のうち4町村でそれぞれイベント、先週はさくらおろち湖祭りなのに大東と掛合でそれぞれイベント・・・

まあそれぞれの街を盛り上げたいの思いでの取り組みだと思うので何とも言えませんが・・・・

で、弊社はそのどこの波に乗ろうかと漂いながらの一日でした・・・

朝一吉田のナナカマドフェスタへの出店準備、からの加茂のよっといで祭りでのオープニングの号砲揚げ・・・

セット完了後待つこと20分・・・・午前10時開会の合図とともに打ち上げ(無事終了しました)

吉田と違って人口密度が多い分フェスの会場も広いです・・・



号砲の打ち上げを終えてマッハで吉田へカムバック・・・・からの


「うんなんオロチの焼きタンタン」を心を込めて焼く・・・(なぜか写真なし・・)

吉田は人口こそ少ないが、地域の方の想いと山並み街道(松江道)の効果と卵かけフェスタとの相乗効果なのか
思いのほかの来場者で、まさかの完売でした・・・・


弊社(?田井産業)の本社住所は吉田町なのでもっと地域貢献が必要だと思った一日でした・・・。


※冬支度・・・

 この日記を書こうと思って事務所へ入ったら・・・・寒い!!の一言・・・

このシーズン初のストーブをつけました、(あったかいんだから〜〜〜〜〜)でした。