熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

連休中日

今日は予想に反して穏やかな一日で、ここ温泉地区は地区民運動会が開催されました。

今年の春閉校になった小学校のグランドが久しぶりに賑やかです・・・

9時半より競技スタート

ビン倒し競技などの競技が主な種目です

未就学児童のおやつ釣りもあり劉生君も参加

上手く釣れてご満足顔!!

ゴールに向かいひた走り・・・


ゴール後釣る道具をスタート地点へ返すとおやつよりも道具がお気に入りでふてくされ・・・


運動会と言えば玉入れ競技


唯一のトラック競技、逆走競技と言って後ろ向きに走る競技



ヘルメットの付け替えで順位が入れ替わる・・・

我が尾原チームのアンカーは2位で息子でした・・・


けつあつを競う競技風船割り・・・

いい音がして割れていました・・・

最後の競技は綱引き・・・善戦むなしくくじ運悪く予選敗退・・・

皆さん明日は多分つらいでしょう・・・

※さくらおろち湖

 慰労会を終えてさくらおろち湖へ魚釣りへ・・・餌はミミズ 狙いは公魚・・・

私の竿に4回連続正体不明の大物がかかり連続で仕掛けを切断される・・・・

そこで太い仕掛けを替えて再度挑戦!!するとまたもやヒット!!

なんと釣れたのは鯉・・・

立て続けに5匹

最後に大物を釣り上げ、釣果は鯉8匹にウグイ一匹でした・・・


ウグイ以外は全て我が家の池にリリース・・・