熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

接近中・・・

※接近中
大型の台風が中国地方にも接近してきました・・・この地もすでに昨夜から雨模様、今朝から時折風が強く吹いています・・・

昨日の運動会はとっても幸運でした、今日は各地でイベントが中止になっているようです。


※試堀
 今年沢山栽培が出来ている紫草の茎が一部枯れて来たのでおかしいと思い先日掘り上げてみました

太い根がありますが

すでに根腐れが発生しています・・・

原因は不明です・・・

※小さい秋
 
 土曜日のことたたら場一番地からの帰り、大規模林道の法面の上に色づいた木の葉を見つけました

きれいに色づき始めています

※オープン
 少し前ですが吉田町内街並みの入り口に歴史館がオープンしました

中は解放感あるれるスペースになっております

吉田へおいでの際はぜひ!!お立ち寄りくださいね!!