熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

水源地域NW他

火曜日はNW会議ホースセラピー見学の後はダムの見える牧場(牛の牧場)へ

忙しい中対応していただいた若い牧場主の大石君


みなさん関心を持って

この後艇庫を見て研修会場の多根自然博物館へ

最初に3名の講師の方にお話を戴きました

NPO法人斐伊川クラブの理事長の飯田氏

ダム周辺との16年の交流を元に、これからの地域づくりについてお話を戴きました


次は尾原ダム周辺の施設を使ったアウトドアスポーツの取り組みについて
しまねシーカヤックスクールの森山氏より熱いお話を

熱心に講義を聴く参加者

そして奥出雲町の女性の代表 三成女史 おくたびについてお話戴きました

その後は2つのグループに分かれての討議

大いに盛り上がりました


そしてこの後の懇親会、大いにもりあがったのは当然です・・・・


そして8日の朝、長者の湯の前で解散式の後の記念写真


その後は、オプショナルツアーに一部の皆さんは参加、私は北海道の学生のたっての願いで

仁摩にある砂時計を案内しました・・・・・