熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨にて

昨夜からの雨が朝から少しつよく降り始めましたが、災害が起きるほどではありません。

九州方面は災害が出始めているとか・・・梅雨末期の豪雨はこれからが本格的になりますかね・・・

※夏椿
 皆さんに観ていただきたくて又夏椿ネタです・・・
今年は本当に沢山花が咲いています、こんな小さな木も花をいっぱいつけています。

この木は私の背よりも低いです。
山側の木も満開です

そして上の段の駐車場

下の段

まだ花の時期は続きます、あと10日は大丈夫でしょう・・・。

※ジャバラ
 春に花をいっぱい付けて小さな実が付いていましたが、だいぶ大きくなってきました


今年は豊作が期待できるか!?


※塩ラーメン
 お昼は塩ラーメンでした、白ネギを乗せ赤唐辛子をかけて・・・




旨い!!の一言です!!