熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山菜の出荷

昨日の「みしまや三刀屋店」への山菜セットを見て、大阪の学生マルシェから注文が入りました・・・

山菜には時期がありどうかな?と思い山を見てみると何とかいけそう!!
ということで午後から準備・・・
今回の山菜セットはチョット豪華にと思い、先ずはタラの芽、コシアブラをメインに仕立て、色付けにやぶ椿の花と藤の花、香り付けに山椒の芽と草の香りたっぷりのこごみ、に定番の蕨とあまり使われないリョウブの木の芽と
8点セットの豪華版!!
先ずはセットのパックをどうぞ

そしてこれがパックのケース

中身のコシアブラ40グラム

タラの芽、これは50〜60グラムセット

これはリョウブの芽、油分がかなりあります、4枚ぐらいセット

藤の花

定番のわらびは、ほんの少し

意外にいけるやぶ椿の花、これはハムを揚げて食べているような食感

そして香り付けに山椒の芽をつけました(写真なし!!)
こんなセットを24ケース作り、夕方のクロネコ便で学生マルシェ大阪へ出荷しました。
果たして売れるのか・・・