熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨のち晴れ とったどー

先週の暑さが嘘のような寒い雨降り天気、昨夕は13度を下回っていました。
今朝はちょっと雨も小康状態、尾原ダムからの放流は続いています

今の放流量はどれ位でしょうか、この放流による増水のために 天気が良くても湯村地点での
水位が高く「湯村温泉」の河川敷にある露店風呂は入ることができません・・・
私自身も連休以降入っていません。

※雨のち晴れ
 今朝がたの雨が嘘のような良い天気になる、先日から大きい じーさん(私の父)が
サクランボが熟れてきたのでyu~na&syunnに採りに来させるようにいっていましたが
どうせなら二人が通う温泉幼稚園(5名の園児)の子供たちにと、昼前にお迎えにいく。
我が家到着

ば〜ばに袋をもらって畑へ・・・・
途中先日雛がめだった、チャボのひよこに歓声!!


畑到着

収穫開始!!




いっぱい採れました


幼稚園へ帰り、みんなで とったど〜!!

とても賑やかなひと時でした・・・・