熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

蕎麦 &花芽&りびえーる

昨日は朝方の大雨で午前中の予定はキャンセル・・・お昼 久しぶりに蕎麦屋へ行くか?と母ちゃんと二人で
仁多方面は吾妻蕎麦へ、注文したのはもちろんこれ!!

やはり旨い!!
母ちゃんはおろし蕎麦

雨も止んだので二人で畑へ、唐辛子の種まき

先日蒔いたキュウリの芽が出ている

なすびにはすでに花が・・・

帰りに先日紹介した尾原展望台へ行ってみる、雨で芝生が息を吹き返しつつある

アマドコロの花が咲いている


薄緑色のきれいな花である


※夏椿
 ナツツバキにも花芽が付き始めた(ちょっとピンぼけ・・・)

あと3週間ぐらいで花が咲くかな?

※りびえーる
 ご存知の方も多いと思いますが、山陰中央新報で隔週発行されている女性向けサブ媒体「りびえ〜る」の
取材が、ここで

今日ありました。
取材にこられたのは、広告局サブメディア室の 渡辺記者


「吉田くんらーめん」を取材していただきました。
やっぱり食べなくてはと

「吉田くんらーめん」食べていただきました(お味は?)
ピリ辛は大丈夫!!、スープが美味しい!!チャーシューも美味しい」(本当?)
と言っていただきました・・・・・
記事は6月12日号に掲載されるそうです。