熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

月食

一昨日はあんなに綺麗な満月が見れたのに、昨夜は雨が降り期待していた月食を見ることがかないませんでした・・・・
こちらでガマンです・・・http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY201012210370.html

※湛水
 昨日からの雨が一時止み、晴れ間が出ましたが夕方には又雨・・・・・思うように外仕事は進みません。

尾原ダムの湖面もずいぶんと広がってきました
湖面に映る空がきれいです

こちらは橋の上流側、川が蛇行しているところは塵が沢山集まっています

※道の駅
国道314号尾崎地内から尾原ダムへ通じる道路の入り口に道の駅が出来ますが、順調に工事が進んでいます

※六本木農園http://www.roppongi-nouen.jp/event/archives/2010/12/23195218.html
明日はこちらへ出かけます、サンタの衣装を着ることになっています・・・。