熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

花の東京

間が開きました・・・・
22日の二便で東京へ、家を出るときは曇加減でしたが霧が発生していて天気になる気配・・・・
機内から見る富士山が綺麗でした

横浜の港も綺麗に見えます

此処からの富士山が一番でした

羽田から品川までノンストップで行き、

此処で待ち合わせて人形町へ、右の建物なんだと思います?





実は景観に配慮した、交番です

向かった先は此処

先日のテレビ番組でも紹介されていました

境内にある子宝犬

沢山の方がお参りになっていましたが

日本人と外国人の夫婦家族が沢山お参りをされていました・・
お参りを終え

江戸橋経由

日本橋

かなりの距離を歩きましたが、息子いわく「島根にいると殆ど歩かないでしょ?」その通り、「天気も良いし孫と一緒の散歩もいいでしょ」確かに・・・・・良い運動になりました
街路樹の銀杏には未だ葉っぱが付いていました

交差点で、此処はロンドンか?と思わせる車が・・・


遅いお昼を終えて、三越前の島根館へ


「吉田くん」が出迎えてくれます
多くの人で賑わっていました

yu~ki&吉田くん

ここでお別れし、銀座線経由で最終目的地へ


スタッフの面々です

稲藁で作ったツリー

すぐ隣には六本木ヒルズがあります


左正面には東京タワーも見えます(写真なし)
6時からスタート

沢山の方にお出でいただき、場内は混雑しています


午後10時まで立ちっぱなしでのイベント、片付が終わると11時近くになっていました・・・・地下鉄大江戸線経由、JRに乗り換え、夕食を終え、鎌田のホテルへ入ったのはすでに午前0時をとっくに過ぎていました・・・・。
そして今日昼過ぎに我が家へ、現場へ出ると雪が舞い寒い・・・・・この違いはなんなんだ〜・・・


※尾原ダム
 夕方5時を過ぎていってみました、2日見ないとかなり変わります、今夕はうっすらと雪化粧した山々が綺麗でした

今晩は積もるかな・・・・・現在気温−2℃です

※クリスマス?
 我が家には関係ないことです・・・・
その代わりといっては、何ですが今日は妻の50うん回目の誕生日なのです、自分でケーキを注文していました・・・・
夕方曰く「自分で料理して、自分で祝うかな」・・・・
夕べサプライズで、六本木で花束をあげたのに〜・・・・