熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

昨夜はあまり降りませんでしたが、松江方面はパニック状態とか、宍道から来た姉家族によると温泉のほうが雪が少ないとか・・・ほんとかよ!!と疑いたくなりますが事実みたいです。

☆尾原ダム
 我が家の前から見た尾原ダム

久しぶりに橋へ行って見ましたが、大雪で大変でした

かなり湖面が広がりました、
橋の上流


※除雪作業
 今日も午前中は除雪作業でした

※倒木
 この雪で、家の後ろの四季桜と前にある枝垂桜の枝がかなり折れてしまいました・・・・・。
門の坂の桜と夏椿もいつ折れるか状態です・・・


この寒波も小康状態になり、午後からは雨に変わりつつあります、雪解けで一気に尾原ダムの湛水が進むでしょう。