熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

運動会

平成22年度 第55回温泉地区民体育大会が本日雨を心配しながら開催されました、午前6時半 役員は小学校へ集合 どうするべ・・・・?やるべ!!という事でページング放送で予定通り開催することを放送
7時半からは役員・委員他集合&準備開始 8時半過ぎには役員・委員打合せ

9時前より地元住民ぼちぼち集合、開会式の頃にはたくさんの参加者 開会式開始、私は支部体協会長不在のため大会会長代行壇上にて入場行進を見る



6チームが整然と入場行進

尾原チームは小学生がいないので 幼稚園のyu~naさんとsyunがお母さんといっしょにプラカード持ち
さらに野谷山方チーム

最後は前側チームの入場行進

私の開会挨拶のあとラジオ体操、競技開始

クロリティーはなかなか入りません・・・・

全校リレーでyu~naさんも走りましたが 早すぎてカメラのファインダーから外れそうでした

完全にショートカットの児童・・・

飲み食いリレーは悪戦苦闘・・・

ビン倒しはなかなか倒れません・・・

幼稚園さんは宝探しゲーム


縄跳び耐久レースは婿殿も挑戦!!

選手繰り出しも順調に行きかなり速いペースで競技が進む・・・午後の競技を前倒しで午前中に行う
玉入れ競技

入らない玉が空を飛ぶ・・・・


最後は大玉を入れて・・・これがなかなか入らない・・

午前最後の競技 綱引き



雨が降り出し この競技が本日最後の競技となり
このあと閉会式となりました、優勝は初優勝の前側チームでした。