熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

46年目・・・

※日食
昨日は一日中「皆既日食」の話題がラジオから流れていたが
ところによっては曇って見えなかったところもある、中には雲の影響の無い
飛行機から観察した リッチな方もいたらしい・・・・
私はと言うと 空を見上げても雲々・・・・見える訳がない
ところが雲の切れ間から

フィルター無しで 一瞬見えました

テレビでは実況中継をしていました

ダイヤモンドリング

太平洋上では 星もはっきりと見えたとか・・・

※市政懇談会
 そして夜は 当地区の「市政懇談会」
冒頭 速水市長から 市政全般にわたって簡単にお話

その後各部局から説明
・交流センターについて

・公立雲南病院について

地元から「地域課題(教育問題」)について代表質問

教育委員会から答弁

尾原ダムによる活性化策について質問

担当課から説明

市職員について鋭い指摘も

市長もたじたじ?

「婚活(定住)」についても意見が出ました

地区民 50名弱の参加でした