熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

除草作業&オーシャンブルー

※国道314号

皆さんお気づきでしょうか?ここのところ道路脇の雑草が刈り取られ
視界が確保され運転しやすくなっています

刈ってあるところと無いところでは全然違います

こちらは左右ともきれいになっています

作業される方の、安全を祈ります。

※奉仕作業
 昨日の午前中は「木次町建設業協会」のボランティア作業でした
社長又専務などが、普段は持ちなれない刈払い機を使い
日登にある「特別養護老人ホームさくら苑」の庭・周辺をきれいにしました
まず打合せ

手分けをして作業開始


私は一人で法面の草刈

3時間程の作業を終えて 勝部苑長さんからお礼の言葉

おつかれさまでした〜

※ブルー
 庭先のオーシャンブルーが咲き始めています


これから晩秋まで咲き続けます・・・
※ゴーヤ

ゴーヤが次々と大きくなり始めました

午後から収獲しようと思っています


※収獲
 午後収獲しました