熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山の幸・・・

※椎茸
一昨年菌を植えつけた椎茸のホダ木・・・この雪の中で
椎茸(品種は肉丸)が大きくなっていました

かなりでかいです・・・
早速夕方にかけて焼いて食べることに・・・・

椎茸が大きいので今日は「七輪」ではなく「火鉢」で焼きました
尾原ダムJVのH氏の手と比べると・・・・・

大きさが比較できます

手で裂いて皿に乗せて・・・(ちょっとピンボケ)

肉厚です・・・
ついでに肉も焼いて・・

やはり炭火焼きは旨いです・・(部屋の中は煙でモウモウです!!)
トマトも焼きました

トマトは焼いて食べると絶品です!!
最後はお餅

これに醤油を付けてさらに焼く

美味しい炭火焼きでした(部屋の中は匂いが充満しています)