熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

交流会&胡麻&弱肉強食

※交流会
昨夕は尾原ダム分室・PR館の庭にて尾原ダム関係者の皆さんで交流会を行いました
最初に皆さんで記念撮影

準備中

最初に市長挨拶

中川所長の挨拶

県の佐藤課長

亀山利夫尾原ダム同盟会長の乾杯でスタート

ご馳走は皿盛りと地元で採れた山菜・野菜などの料理
茄子の炭火焼

鮎の炭火焼き

バイキング形式で食べていただきました

楽しく懇談できました


議長もブログ用の写真撮影

ドライトマト
ミニトマトドライトマトにします

交流会でも食材に使いました

20日
 朝から胡麻の刈り取り
今日も島大の学生二人が手伝いに来てくれました

二枚目の畑に移動

刈り取った胡麻はこの様に畑でとりあえず2〜3日乾燥します

お昼休みに蕎麦畑へ

一面の蕎麦の花に学生も感動!!

どうぞご覧下さい!!


待ちに待ったお昼タイム

ご馳走です

3時の休息タイム

※弱肉強食
 胡麻の刈り取りをしていると学生が呼びに来ました
なにやらキーキー声がすると・・・ 野うさぎが蛇(青大将・・でした、長さ約2メートル級の大物です)
に捕まっていました

足に噛み付き捕まえて締め上げています

近づくと威嚇してきました

ウサギが息絶えると頭から飲み込もうと噛み付いていました
その後頭を咥えて草むらに消えていきました


自然の摂理ですかね〜・・・・
・明日は甥っ子の17年の法事です・・・・