熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

久しぶりの晴れ&焼きそば

※晴れ間
今日は久しぶりに太陽の姿を見ました・・・・
冬の気圧配置も 小康状態となり 雪が解け始めました
我が家の庭の松の木も ほっとしているみたいです・・・

除雪して路面が出ている道路へ 野鳥が餌をついばみに来ています

何があるのか?一生懸命に路面をつついています
車ですぐそばまで近づいても「野鳩」は気がつかないのか?
無視しているのか?それどころじゃないのか?逃げません・・

捕まえて焼き鳥で食べても
今の時期痩せていて旨そうではありません・・・(食べませんよ!!)

※焼きそば
焼きそばと言うと 夏のバーベキュー・お祭りなどの際の定番メニュー
であるが、我が家ではちょくちょく作る・・・
それも ソース焼きそばではなく「塩焼きそば」である

特に 海鮮物を入れた 塩焼きそばは最高である
一度お試しあれ・・・・