熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

再建・・・&貰い物

※炭焼き組合
先日の火災で焼失した 炭焼き組合の小屋が組合員の熱意により
再建されつつあります、窯の小屋は先日ほぼ終わっていましたが
今日から 炭の出し小屋の再建が始まりました

大工さんも手伝って本格的に再建です

※再建のための寄付を呼びかけたところ、おかげ様で たくさんの方から
善意の志を頂戴しております、目標額まであと一歩です
年内は受付を行っていますので、更なる皆様のご好意に甘えたいと思いますので
宜しくお願いいたします。

※大好物

今朝ほど私の大好物の「紅カニ」の貰い物をしました・・・・
早速お昼に一匹食べて、あとは晩の酒の肴&おかずでいただきました・・
これからの時期 山陰の冬の味覚の一つです・・・・
値段が高くてなかなか手が出ませんが 今日はラッキーでした・・・
とても美味でした(yu~naのお母さん一匹残してあるよ!!)