熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

大晦日・・・&お礼

※大晦日
残り 数時間で今年も終りです・・・・
今年一年いろんなことがありましたが、何とか年は越せそうです。
いろんな場面でお世話になった方々にお礼を申し上げます。
特に今年は4回目を迎えた 「ダム湖祭り」が私にとって一番の
出来事ではなかったかと思います、このダム湖祭りが 地域活性化に繋がればと願います。

※お礼
11月25日に起きた「尾原木炭組合」の炭小屋火災により
消失した小屋の再建に、たくさんの方から励ましのお言葉と
再建費用にと多額なご寄付をいただきました。
先日組合の皆様にお渡ししました、

組合員の皆様喜んでおられました、心より感謝いたします。
おかげ様で炭窯の被害は最小限にとどまり、再開後初めての炭を
焼くことも出来ました。

※かいたん休業日のお知らせ
 遅くなりましたが「らーめんの店かいたん」は
正月3日までお休みさせていただきます。
正月4日から営業再開いたしますのでおせち料理に飽きたお方の
ご来店もお待ちしております。

※そば
我が家の年越しそば、今年も妻の作です・・・


回を重ねるごとに上手になります

私は台所にて お刺身造りです

※除夜の鐘
30年以上続けている鐘突き、今夜も行こうとは思ってますが・・・
外は雪が降ってます・・・