熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

共生・・・・

ここのところ連日、作業場兼倉庫にて型枠加工・コンクリート打設の
毎日です、一人での作業のためラジオを聴きながら作業を
していますが、毎日 非正規雇用労働者の解雇の報道ばかりです
島根県内でもかなりの人数のようです、一体どうなるのでしょうか?

昨日 お昼に家へ帰ろうと、市道へ出ると道路の脇でなにやら動くものが・・・

日本猿です、それもかなり大きい・・・距離は10mほど
車の中から写真を撮りましたが、そのうちこちらに気付き
木陰に隠れました

山に食べ物が少なくなってきたのか、里へ出てきたようです
午後からは作業場の上の山で、大勢で騒いでいました・・・。

※スポ少
今夕は木次町スポーツ少年団の単位団の団代表者会

今年度の決算状況、団交付金の配布、次年度の対応等について協議
それにしても合併依頼 行政からの交付金の目減りが多く
各単位団のやりくりは大変になっています・・・・・
せめて指導者の・登録料・保険料は本部で賄うべきだと思うのだが
今の行政は、子供たちの育成にお金を使っていない!!!!
将来のある 子供たちに 今投資をしなければ 未来は開けないと思うのは
俺だけ・・・・?
今日の会議に出席したメンバーは 一同にそのことを訴えていました・・・