熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

自然&スポ少

※亀
 朝一で川手の畑へ様子を見に、そこに川から上がってきた「亀」(クサ亀)が

遊んでいました・・・。
※夏ツバキ(しゃら双樹)
かいたんの駐車場の夏ツバキが花をつけ始めました

こんな小さな木にも花が咲いています


※山菜(こごみ)
 先日来こごみの移植を行いました
4年前に植えつけたこごみが繁茂しすぎたので、
間引きをして別の圃場へ植え替えました

イノシシ対策の壁の外はイノシシの被害がすごいです

※スポ少
 本日の午後県立プールにて、島根県スポーツ少年団本部総会があり出かけました
会議の始めに県表彰の町村部門の表彰式がありました

表彰されたのは「飯南町スポーツ少年団」でした、おめでとうございます。
その後会議

日独スポーツ少年団の受入など今年度の事業予定等を提案して
約2時間ほどで会議を終えました

皆さんスポーツ少年団の意義を理解頂き応援の程宜しくお願いいたします。