熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

畑&チャレンジディー

※畑
今日は上山の開パイの畑の法面の立木の成敗・・・
開パイが出来て約30年、初めは何も無かった法面に自然に生えた木が
大きくなっています。
日照に弊害が出るので昨年から順次討伐していますが、
昨日から又おこなっています

松ノ木は幹の径が20センチ以上になっています

 
※チャレンジディー
 今日はチャレンジディー
温泉地区は、夕方公民館でクロリティー大会を開催しました

開会式

今日はダムJVの職員も参加していただき例年に無い賑やかさです

今日の豪華景品です

いよいよ競技開始、


皆さん思った以上に難しく
なかなか得点が入りません・・・

子供たちも大勢参加です

JV事務長は60歳以上のクラスで参加・・・・


こちらは高得点です

皆さん結構楽しんでいました

終わって結果発表
こちら一位のグループ

全て終わって残ったメンバーで記念撮影

とても楽しい一時でした。
※かいたん
 体協役員で片付け終了後、ご苦労さん会を「かいたん」にて・・