熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

冬のスポーツ

冬のスポーツと言ってもスキーではありません
当温泉地区では体協主催にて30年以上前から、冬の時期のスポーツ大会として、自治会対抗卓球大会を開催しています。
そして今年25回目を迎えるビームライフル大会も同時に行っています。
ビームライフルとはhttp://bigbox.cc.ntu.ac.jp/~tust-br/syoukai.html

私は朝一来客があり、遅めに会場に行きましたがすでに大会は始まっています。

卓球は数年前からラージボールを使用しています

女子も楽しく試合をしています


こちら女子の部優勝の西村さん

こちら男子の部優勝決定戦です

JVの村上さんなかなかの腕前です

そしてこちらはビームライフル、皆さん真剣に的を狙って

女子も男子に混ざって参加です

これが的中心は直径1ミリ、中心に当ったときに王冠が光ります。

10点が出たとき、光っています。


これが銃です

上部の照準で的を狙います

午前中で予定を終えました。

※雪かき
 今日は一日中雪が降っていました、昼間で約20センチ積もり、午後からは、門の坂を人力での雪かきでした・・・・
かいてもかいても、積もっていきます
いつまで降るのでしょうか・・・・・。