熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

冬季一日スポーツの集い

※一日スポーツ
本日は温泉地区の冬のスポーツ大会
卓球と、他の地区では珍しいビームライフル大会・・・・
卓球競技

女性も頑張っている


こちらはビームライフル

重さは本物とほぼ変わらず、弾の替わりに光が発射される
皆さん真剣に的を狙って


ど真ん中に当ると

前の王冠も光りますが 隣ではこんな点も・・・

卓球の表彰です、男子個人優勝は平田の鳥谷さんでした

女子個人優勝は やはり勝部女史でした

会場ではお昼に 湯和会栽培に拠る手打ちそばが販売されてました

JVの皆さんも食べてました

全体閉会式&ビームの表彰
団体優勝は 槻屋地区でした

男子個人は湯村の松原さん

女子個人は湯村の西村さんでした

団体は槻屋地区 尾原ダムJVは3位でした

皆さん寒い中お疲れでした。
※もらい物
本日出世魚の代名詞「ハマチ」http://www.seto.or.jp/seto/setonaikai/clm14.htm

をいただき、夕方早速刺身にすることに
今日はちょっと小さめのまな板で挑戦!!魚が大きい!!
3枚におろし、血合いを取って背身と腹身に分ける

この腹身の部分が脂乗っていて一番旨い!!

お気に入りの備前のお皿を出して、これに盛ります


 カマの部位は


 明日塩焼きでいただきます。