熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スイートコーン&グランドゴルフ&弘法大師

※スイートコーン
早朝に(日が昇るまで)トウモロコシの収穫に

中にはこんなのも

いくらか皮をむいて湯がきました

グランドゴルフ
 そして農村公園へ、すでに沢山の人が集まっています

開会式・ラジオ体操後早速16チームに別れ プレー開始


なかなか入りません

中にはこんなコースも

「入るわけ無いじゃん!!」かなりの数をたたく人もいます

インとアウト合計16ホールを終えて
役員は集計です

結果が出て表彰式です

優勝したのは大原チーム おめでとうございます

個人優勝は 高齢ながらも大原チームの勝部さん

80歳以上の方が5人参加でした 特別賞です

ダムJV職員の方も沢山参加されました

最後に私の挨拶で締めました(事故も無く安心しました)

★夕方より「弘法大師」及び「山上さん」を拝むお祭り
「こうぼうさん」

「山上さん」

地区のほとんどの人たちがお参りします

この「こうぼうさん」私の曾祖母が願主とか
近くの山にあったものを、ダムによる付け替え道路により
この地に移転されました。またこんなものも同時に移転されました

その昔水田への水をまわす順番をこの日時計で決めていたそうです

お祭り終了後直会です

★露天風呂
 夜は妻と二人で露天風呂へ、貸切でした

お見苦しいものをお見せしました・・・