熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

入団式&食材

※温泉スポーツ少年団の入団式を昨夕おこないました
最初に団員は「陣取り」ゲームで楽しみました

PM7:00から入団式

団員数は少ないですが元気一杯です
松島代表の挨拶

終了後指導者は「かいたん」にて指導者会

※食材
夕方雨の中を今晩の食材を採りに山へ

こごみは沢山ありましたがコシアブラはまだ全然でした
こちらタラの芽とこごみ

これは藪ツバキ

三つ葉

ウド(まだ小さい)

山椒の芽と柿の新芽(まだ小さい)

そしてヨモギ

全ててんぷらです・・・
妻が今日はコロッケのつもりだったのに〜とつぶやいています・・・。
コロッケもたべますよ〜。