熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

地域自主組織

昨夜は温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」の理事会、
補助金申請の見直し、各部会の具体的活動などについて話し合われました。

理事のほとんどが出席しましたが、意見は少なめ・・・

・会議終了後「かいたん」にて反省会・・・・でした。
※9月20日午前
朝のうち山へ、きのこが生え始めています

ほとんど食べれませんがいろんなきのこがあります


中にはこんな大きな物も(イグチです)

山の作業道は大草です、草を押しのけて・・・

秋がそこまで来ています

道端にこんなものが・・・


小鳥の巣ですが何の巣か解りません?

枯れ草を丸めてきれいに作ってあります、持ち帰ろうとも
思いましたが、小鳥さんにかわいそうでやめました。
ウラジロ」が繁茂しています。

午後からは尾原ダム「尾崎山方線1号橋」の現場視察へ
同級生君とその部下たちで行きます。
※現場視察・午後2時にダム分室に集合早速現場へ

説明看板の前で

東急建設の田井所長による説明


この橋脚は3つの新工法を用いて作っています

そのうちの一つが「3H工法」というものです

エレベーターに乗り「P1」の最上部へ

心なしか足が震えているような・・・・(石橋所長)

上から見た下の景色です

次はP2へ、こちらはエレベーター無しで歩いて上へ上ります
P2から見たP1です

東急の現場を終わって次はダム現場の展望台へ

ここは私の説明です

皆さん工事の規模の大きさに感動されていました。

※御世話になった東急建設の皆さん有難うございました。