熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

訃報・葬儀

30年以上親交のある 友人というより兄貴的な存在である知人の母君様が
昨日亡くなられました、まだ80歳前です。
2週間ほど前に御世話になっているお礼に私の作った椎茸を持って
お邪魔したときはまだご健在で、椎茸も美味しく食べていただいたそうです。

知人には 若い時青年団活動の指導をよくしてもらい
しょっちゅうお宅へお邪魔し酒を飲んでは泊めてもらい、母君にはとてもかわいがって頂きました。
その知人の結婚式にも御招きいただき、その後私の結婚式の司会もしてもらい
青年団を引退してからもご指導をしていただいています。
母君は母子会の会長をしておられ、いろんなイベントでお会いするとよく声をかけて
もらったものです、私の父とも交友があり惜しい人を亡くしたと昨夜父と
話しました。
今日の夕方早目の葬儀でしたが、所要のため昼過ぎに行ったので知人とは
少し話が出来ました。 

※今夕から九州方面へ仕入れの関係で出かけます、目的地は波佐見です
 安全運転で行ってきます。