熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山&畑仕事

今朝は一番で近くの山へ、目的は山独活 今年は他の山菜に比べちょっと遅めですが
有りました

そしてなかなか見つけることが出来ない「あまどころ」も有りました

今日の収穫です


約10キロの収穫
これは「あまどころ」生で食べてもものすごく甘いですが
てんぷらでもいけます

その後は畑へ、なかなか出来なかった畑の耕運作業です
腐葉土を畑へ入れようとすると、かぶと虫の幼虫がごろごろ

S建設の社長が先日欲しいと言っていたので℡をすると、すぐに取りに
来ました、バックホーで掘り返すと出るわ出るわ・・
全部で300匹以上はあり
喜んで持って帰りました。(お代は?)