熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スポ少 修了式

昨日は温泉スポ少の修了式(スポ少は年度ごとの登録です)でした
毎年いろんなことをしていますが、今年は団員たちの手料理(鍋)でした。

4つの班に分かれて、班ごとに買出しをして鍋の中身を決めました。

校長先生も差し入れの魚を持って、応援です。
お刺身もできました。

いよいよ完成です。

どの鍋も美味しそうです、
指導者代表の挨拶・保護者会の挨拶に続き
校長先生にも挨拶をしていただきました、


おはなしが終わってみんなで、「いただきます・・・・」

ご馳走様でした・・・
午後は山へ行き、椎茸の原木の作成
昨年切り倒していたものを「玉切り」します

この後、椎茸菌を植え付けて「ホダ木」の完成ですが
いつ出来ることやら・・・・・