熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

盛りだくさん

※お散歩
ゆっくりと寝たアバス君、孫とお散歩に出かけました

孫はお気に入りの「ワニ」のおもちゃを引っ張ってお出かけです。
約一時間家の回りを歩きました、銀杏の木も色づきました

夏椿もきれいです

孫は工事現場へ行こうとしましたが、アバス君が阻止・・

※そば
お昼ごはんは、西村ファミリーと合流し要望のあった「てんぷら蕎麦」を食べに

私は割り子とおでん

西村家に泊まっているリーダーも一緒です

※ダム
美味しいお昼を終えて、ちょっとショッピング
そしてダム展望台へ

JV「平塚氏」の流暢な英語の通訳付です

工事費の質問で手帳に書きながら・・・

規模の大きさにびっくりです。

ハイポーズ!!

JV「平塚」さん、お世話になりました。
※釣り
ダムの視察を終えて午前中に捕っておいたミミズを持って川へ魚釣りへ、
二人で合計10匹ほど釣れましたが、夢中で写真を忘れてました・・・・
※山
 「しゃらの風」で使おうと山へ椎茸を採りに(写真無し)
帰りに農道の橋から下界をパチリ

アバス君思わず「ビューティフル!!」
※コンサート
 「岡田有里」さんのフルートコンサート大成功でした



沢山のお客様においで頂きました


アバス君は外で牡蠣を焼きました

※宿舎
パーティを終えてJVの宿舎へ二次会


寝ている職員をたたき起こして

お世話になりました・・・
※お別れ
今から出雲へ送りです,出かける前に我が家の庭で

FAREWELL PARTYは出雲の「川跡公民館」

全員前に並んでお礼の挨拶です

挨拶が終わり立食パーティ、食事ははマレーシア料理
皆群がっています

食事が一段落して、皆で歌を披露してくれました

最後は「蛍の光」の合唱でした、


まだ地元の子供たちによる
踊りなどがあると聞きましたが、所用のため一足先に失礼・・・
※所用
尾原ダムPR館にて、島根大学の学生たちに「ダム周辺整備と活性化」について
講義?です・・・もうすぐ出かけます。(PM3時半)
☆ワークショップ

尾原ダムPR館にて午後4時より「島根大学教育学部 作野広和 准教授」の
指導による「地域共生学」(地域資源調査)のワークショップに参加しました。
詳細は明日紹介します。