熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

幼稚園問題

昨日は小春日和の暖かい一日でした、草木が驚いていることでしょう。

夜は2つの会合、最初は市民バスの運行経路の変更について、以前から要望のあった地域への運行が、道路改良もやっと終わり(初年度から12年経過、弊社の施工)念願かなっての
路線変更です、該当地区の自治会長さんお礼を言っておられました。

その後、ここのところ急に話題になり始めた地区の幼稚園運営問題について、市の教育委員会から説明会がありました。
助役・教育長をはじめ関係職員、


さらには町選出の市会議員、

沢山の地元関係者が集まり、関心の高さを感じました。

内容は、来年度は該当園児が少数のため休園するとのことですが、このことは
将来学校問題にも発展する危惧もあり、喧々諤々の意見でした・・・・
教育委員会の対応の遅さについての批判が沢山出ましたが

※行政のせいだけにすることなく、地域の問題として地区住民がもっと真剣に
 取り組んでいくことが大切だと思います。

○地区の人たちが助け合い・楽しみ会い・賑やかな地区があり、そこに学校があり幼稚園があるという原点に帰るべきだと思いますが・・・・・・
※関連記事がこちらにもありますhttp://blog.goo.ne.jp/mfdreams-dank
※こちらも御願いしますhttp://blog.goo.ne.jp/zazanmai

○こちらは地区のHPですご覧ください・・http://onsentown.com/main.htm