熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

イノシシ

今年は干支で亥の年ですが・・・・
これが田舎では厄介な動物でいろいろと悪さをします・・・・
これを有害動物駆除として・捕獲・駆除します。
ある地区ではこの肉を地域興しに役立てようといろいろと試行錯誤
されていますが、当地域ではまだ活用されていません。
そこでこの地区では捕獲した個体を、知り合いにおすそ分けをして
処分をされています。
今日今年初めての獲物のおすそ分けがあり、いつものところを頂きました・・・
猪のレバーです

これは心臓

焼いて食べても美味しいのですが、我が家では
モツ煮でいただきます・・・
こりこりとして、とても美味いです(特に心臓)
一頭でこれしかないのですが、友人が私のために持ってきてくれます。
感謝です!!、以前は頭を丸ごと鍋で煮て食べたことがありますが
これも又美味でした(特に脳みそが美味しかったです・・・)ゲテモノ食いか!!
※これも自然の恵みと感謝して又美味しくいただきたいと思います。