熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山・・・・・川(ダム現場)

午前中 この春伏せこんだ椎茸のほだぎの様子を見に山へ
まだ椎茸は生えて来ていません・・・・
仕方なくちょっと散策・・するとこんなきのこが

アブラシメジです(通称シバモジ)
今度は サクラシメジ(紅たけ)のシロです

中にはこんなきのこも

これは食べれません・・
散策していると こんな光景が

猪さんのバスルームみたいです
木にこすり付けてます

これはシャワー室かな・・

帰って本日の収穫を優楠とパチリ

全部でこれだけ

そうじが大変です・・・・
夕方はダムの現場へ
H産業のA氏に同行してもらい 左岸掘削現場へ
大型重機が沢山稼動していてずいぶん掘削が進みました

大型バックホーで重ダンプに積込 6回で満杯です

右岸・左岸の掘削・運搬土量は一日当り 約1万立米だそうです
骨材プラントの造成も進みました

予定ではあと2週間ぐらいで完了だそうです。
左岸から我が家を見るとこんな感じです