熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

プチ同窓会・・・・&ダイコン

※同窓会
昨夜急に 小・中学校時代の同窓会を思い立ち・・・・
町内に在住している連中に電話魔・・・・直接連絡の付く者、家族に伝言した者いろいろ

集合場所は、今日「かいたん」にて午後5時・・・・
果たして何人来るのか?・・・・
5時前に3人集合・・・その後なかなか集まらない・・・・
6時を回るとぼちぼち集まり始まる・・・最終的に女子も含めて9人集合!!!!
みんな いろんな職業についているが 集まればそんなの関係ね〜!!!
思わず杯が進みました・・・・というわけで 写真を撮ろうと思ったときにはすでに
帰ってしまったやつがいた・・・・仕方なく残った連中でハイポーズ


約4時間の楽しい一時でした・・・来年はもっと集まってやろうと意気投合しました。

※尾原ダム
今日から作業が再開されていました

左岸の掘削も始まりました

周辺にはまだ雪が残っています

※ダイコンの松前づけもどき
暮れに作った乾し大根(紅芯ダイコン)で「松前づけもどき」を作っていました

今日の来客にお茶口に出してみると、以外に評判が良かった(お世辞もあるかも)
のに気をよくして、また乾しダイコンを作ることに・・・・



乾すと甘みが出ます・・・・。