熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

残暑・・・・・研究会・・・

毎日厳しい暑さが続きますが 朝晩はめっきり涼しくなりました
この寒暖の差が美味しい おコメを育てるそうです
昨日の昼過ぎ 現場事務所の周りでキーキーと声がします
出てみると野猿が二匹 道路で遊んでいます

畑へ悪さに出たみたいです・・・・

夕方 アジウリの採取へ

金マクワが見事な色になっています

夜は今度の日曜日に開催される
「尾原ダム周辺地域づくり活性化研究会」の勉強会をしました

・ボートコース周辺・残土処理場・サイクリングコース等の
問題点・課題について勉強しました。
勉強会が終って事務局長も参加し懇親会・・・

温泉地区の将来像を語りました・・・

※今日は忙しい一日でした
 午前中は玉湯の鉄塔の現場 今日で穴掘りが終ります
10メートルを掘り進めました

穴の中の土をクレーンでバケットを使って搬出します

・帰る途中 農業用資材の購入に「INAI」へ・・孫の優楠と
偶然に会い(娘・じーじ今からどうするの?・・かいたんでご飯を食べて畑へgo-)

すると娘私も行く!!・結局ばーばも来てお食事会

優楠もご機嫌でお食事


その後畑へ・・ゴマの花が満開ですが やって来ましたゴマ虫君

見ようによっては可愛い顔をしています・・
蕎麦が見事に育っています