熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨の日曜日&ランニングシャツ

朝から結構な雨が降り予定していた畑仕事がなりません。
マクワ瓜の畑へ一部除草用のマルチを張りました、


なかなか大きくならなかった
瓜の苗がキャップの中で随分大きくなりました

丹波の黒豆も大きくなり始めました

二十日大根も一昨年の種でしたが芽が出始めました

たんくろう黒豆も芽が出ました

ゴマも随分芽が出ましたが

誤って種をこぼしたところがすごいことになっています

「しゃらの風」の前の畑(休耕田)のゴマはかなり大きくなりました

「かいたん」の駐車場の「夏椿」も今が盛りと咲いています


 昨日の午前中あまりの蒸し暑さに、思わず長袖のシャツを脱いで
畑仕事、天気は曇り空 日焼けは大した事はないだろうと
思っていましたが、夜は背中がヒリヒリ
そして今日の夜背中を見ると

裸でもランニング姿でした・・・・
(醜いものをお見せしました・・・)