熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

利口?・・・対策

今晩は昨日のブルーギルを捌いておいたのをフライにして食べました・・・
写真は無し・・・
獲ったのは氷山の一角にも満たないと思うがとりあえず腹に収める・・・・

かいたんの前の川沿いにある畑のマクワ瓜(アジウリ)がかなりの勢いで繁茂してきた!!

品種ごとに3か所に分けてある

中にはコンパニオンプランツとしてバジルが植えてあるが花が咲きだす

品種ごとの間にはトウモロコシがあるが、カラス対策として今日の午後はネット張りを始める、まだ未完成であるが早くしないとこんなことになる・・・・

これは事務所の前の畑のトウモロコシ、今朝か明日採ろうと思ていたら早朝にカラスにやられました・・・やはりカラスは利口ですね・・・花が咲き(ひげ)熟れてくる日にちを知ってるんですね・・・私より数時間はやく獲りました・・被害に遭ったのは十数本・・・・残りわずか、こんなことにならないためにも明日も頑張らなくては・・・・(アジウリもカラスの被害に過去あっています)