熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ドック&実りの秋?&愛宕祭り

ちょっとお休みしてました・・・
今日は毎年行なっている健康診断(ミニドック)へいきました・・・
殆どの数値は昨年とほぼ変わらず 一番気になる「γ GTP」も許容範囲内・・・・(まだ飲める?)
胃カメラは 鼻から入れましたが あまり気持ちはよくありません・・・・

帰る道中ところどころで稲の刈取が始まっています 中には「ハデ」がしてありました
すでに実りの秋に入っています。
このまま台風の被害を受けないことを祈ります・・・・

※夜は 雲南地方最大の夏祭り「愛宕祭り」があり 神楽に行きました

今年はちょっと涼しくもあり沢山の人出で賑わっていました

沢山の「仁輪荷」・・(字が間違いかも)も出てました