熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

冬季一日スポーツ大会

今日は地区体協が主催する30年以上続いている「卓球大会」と
 今年で20回を迎えた「ビームライフル大会」がありました
卓球はメジャーな競技でどこでも大会がありますが 
ビームライフル大会」を行なっている地区は 雲南市では当温泉地区だけです
この大会がきっかけで 国体へ出場された方も居られます
運動神経よりも 集中力が 必要とされる競技です
地区の大会では 最高10点で20発撃ち その合計得点で競います

立射もありますが地区大会では肘撃ちのみです

奥さんも参加です

私も撃ちましたが結果は160点でした

団体・一般個人・女子・シニアの部で結果を競います



会長欠席のため 私が賞状の授与をしました
卓球大会の模様です

※昨夜は息子の向かえを兼ねて 松江市のすし屋「花一」へいきました
この店は先日の「土曜日の生たまご」で「かいたん」とともに紹介された
店ですが 開店から7年来の付き合いです


ここの特徴は 殆どの握りを 「しお(岩塩)」で食べます

トロも旨いですが これも旨いです

大将は 一見 こわもてですが 気さくな方です
久しぶりに 行きましたが とても楽しい一時でした
松江市の伊勢宮町「新天地」に在りますので
 かいたん共々ごひいきに願います!!