熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

最速!

26日

木戸道のローズマリー春先に少し花が咲きましたが、二度目の花が先日から咲き始めました!

f:id:kaitan_mikio:20200629095005j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200629095012j:plain

今回は花が多いです!

この日は娘が父の日の代わりにプレゼントを買うというので一緒に出雲へ、何を買ってくれるかと思いきやランニングではなくちょっと上等なタンクトップでした・・・が

お返しでバルコスのカバンを買って結局高くつきましたとさ・・・

帰りに買った森のくまさんで買ったパン

f:id:kaitan_mikio:20200629095554j:plain

27日

 菊芋が順調に育っております

f:id:kaitan_mikio:20200627082208j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200627083336j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200627082128j:plain

摘心したところはかなりのわき目が出てきています!

随時葉っぱを採って葉茶を作っております。

 

28日

かいたんの駐車場の夏椿が見ごろを迎えています

f:id:kaitan_mikio:20200629095919j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200629100022j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200629100030j:plain

今が盛りと沢山の花を付けております!是非観に来てやってください。

昨日は午後から横田の奥へタキナを採取に行きました、木立の中は寒いくらいのあっさりとした陽気でした・・・

29日

 いよいよ6月も明日で終わり・・・すでに1年の半分が終わろうとしています!

又その半分以上をコロナ禍で過ごし今一気分の上がらないこの頃ですね・・・

※最速

 防火水槽の周りに10数年前から住み着いているオーシャンブルー!毎年春先になると沢山の蔓を伸ばしてきて夏から秋にかけて花を咲かせていますが・・・

なんと!今日花芽を見つけました!!

f:id:kaitan_mikio:20200629100528j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200629100535j:plain

あったのは街灯用の防水ボックスの中でした・・・・

今までで一番早い開花となりそうです!

※お知らせ

 先日から菊芋の葉茶の話題を載せていますが、やっと少しづつ販売が出来る段取りが付きました。本日これから「みしまや三刀屋店」の産直コーナーの吉田くんらーめんのところに並べます!

f:id:kaitan_mikio:20200629100847j:plain

1袋20g入りで税抜き400円での販売です。