熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

宿根

いよいよ全国に宣言が出ましたね・・・これからどうなるんでしょう・・・

 

※宿根

 昨年の春に「鯛釣り草」という珍しい花を購入して鉢に植えていたのだが

特に花を咲かせることもなく、知らぬうちに枯れてしまっていて鉢を処分しようと思いながらもそのままにしていました・・・・・

 そしてそのことを完全に忘れていましたが、知らぬ間に新芽を出していて先日からは花を咲かせ始めました・・・

f:id:kaitan_mikio:20200417081021j:plain

パイプを使った鉢です

f:id:kaitan_mikio:20200417081047j:plain

綺麗な花です

 

その名の通り、鯛を釣り上げたときに似ているのです!!

今では昨年購入したときの数倍の株になっています、草木の生命力の高さに敬服です!

我々もこのように生命力の強い体作りが大事ですね!