熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

勢い・・・

今日から6月に入りました・・・早いですな・・・

3月から4月にかけて播種した野菜たちが元気に大きく育ち始めました・・・早く雨よ降れ!と雨ごいしているようです・・・

※ズッキーニ

 

今年もズッキーニが元気です!

f:id:kaitan_mikio:20190601090018j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190601090027j:plain

 

先日一番果を収穫しましたが、すでに次のが収穫できるようになっています、今年は勢いが良いようです。

※トマト

 トマトにも実がなっています

f:id:kaitan_mikio:20190601090219j:plain

 

f:id:kaitan_mikio:20190601090229j:plain

 

こちらは購入苗です、ほんとに甘いのかな。。。

f:id:kaitan_mikio:20190601090256j:plain

※イチゴ

 今年のオランダイチゴは天気も良く、早めに鳥対策をしたのでとても良いのが沢山捕れましたが、そろそろ終わりの時期となっています。

 

 

f:id:kaitan_mikio:20190601090320j:plain

 

※レタス

 レタスも食べれるようになってきました

f:id:kaitan_mikio:20190601090510j:plain

 

これはコスレタスという品種で10数年前に栽培したときには全然見向きもされなかった品種ですが、最近は店頭にも並ぶようになりました。

レモンバーム

 木戸道に自生し始めてかなりの年数になります、コンクリートの隙間に生えていますが、毎年すごい勢いです・・・

f:id:kaitan_mikio:20190601090807j:plain

 

これは来客があったときに、ハーブティーでお出ししています。

オーシャンブルー

 これも宿根で10数年になりますが、今年も勢いよく蔓が伸び始めています!

f:id:kaitan_mikio:20190601090952j:plain

 

※花々

 木戸道に来客を迎えるために鉢を置いています。

f:id:kaitan_mikio:20190601091044j:plain