熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ホンモロコ

土曜日の三成での軽トラ市で購入したホンモロコ、南蛮漬けにしていただきました。

臭みもなく。骨も柔らかくとても美味しかったです!奥出雲町大吉地区で養殖されています。

若手Iターン農業者大塚君のカラフル人参は一部かき揚げにて天ぷら

とても甘くて美味しいです!

そして四方竹も天ぷらで

柔らかシャキシャキでとても美味です!!

※日南町
 昨日は台風の影響でかなり強い雨降り・・・朝のうち選挙からの日南町へ

雨の中のイベントでした




二店舗のおそばを頂きましたがどちらもちょっと柔らかめでしたね・・・

そして道の駅 日野川の郷へ行きましたがお目当てのライスバーガーは完売御礼でした・・・

で帰りは横田の稲田姫神社へ・・・


ここでひめの蕎麦を頂く

やっぱり私は奥出雲の割り子蕎麦が好きです!!

そして昼間酒を・・・


夜は帰りにウエルネスで買ったジョニグロ・・・安くなりましたね・・・


※放流 

 昨日の雨で尾原ダムにはいちじき350トンを超える流入があり、一時期300トンを超える放流がありました

今朝の様子

動画です
https://www.facebook.com/mikio.kameyama


https://photos.google.com/photo/AF1QipNzRUQYU0a2mmoEIRGR0KCknh0VtqzBObwWLmbs